B@LOG -2ページ目

成分分析

いまミクシではやってんのかなんなんだかわかんないけど、とりあえずコレやってみた。


「ばばお」でやった結果は、ほぼ「明太子」でした。

明太子でしかなかったので、詳細は書きません。


くやしいので本名でもう一発。


────────────────────────

****の成分解析結果 :


****の89%は魂の炎で出来ています。
****の5%は嘘で出来ています。
****の2%は愛で出来ています。
****の2%はミスリルで出来ています。
****の1%は砂糖で出来ています。
****の1%は波動で出来ています。
────────────────────────


おおおおお

なんだか熱い結果が!!



某○○○ィの彼女○○坊さんがやってたみたいに、オヤジの名前でもやってみる。


────────────────────────

****の成分解析結果 :


****の69%は優雅さで出来ています。
****の21%は小麦粉で出来ています。
****の7%はむなしさで出来ています。
****の2%はやらしさで出来ています。
****の1%は柳の樹皮で出来ています。
────────────────────────


優雅???そうだったのか・・

しかも「やらしさ」2%・・・


ちなみに彼女さんはいろんなもんで出きてた・・・・

カテキンやら玉露やら・・・お茶でできてる???

とか言ったら怒られそう・・・

しかも10%は魔法とかって!!



これは確かに○○坊さんが言ってたみたいに、調子にのっていろんな人で試したくなるなぁ

みなさんもぜひお試しあれ


「カドルコア世代」

Clockさん作成「成分解析」

http://tekipaki.jp/~clock/software/index.html





ウェブ家計簿その2

5en家計簿、使ってみたけど、イマイチ!!

まぁ単位期間での収支がわかるのはいいんだけど、現時点での預貯金等のデータが反映されない。

いまいち現時点での状況をうまく把握できないような気がする。。

・・・と思って散財ドットコムへアクセスしてみたら、軽くなってたので試してみると、こっちはさらに論外。

集計とか一切できないじゃん!!

こんなんでどうやって管理せいっちゅうねん

なんか買った商品のコメントとかつけれるみたいだけど・・・そんな機能あまりいりません。。


まぁ名前がそもそも「散財」だからなぁ。

家計簿として見ちゃいけんか。


やっぱり今まで使ってた家計簿にするかなぁ。。

ほかにぶっとんでいいソフトがあればいいんだけど・・・

ウェブ家計簿

新年度を迎えたこの四月!!!

貯金なんかを改めて考えてみたいと思う。

その第一弾として、こちら。


ウェブ上の家計簿とかいうのがあるらしい。


散財ドットコム http://www.3zai.com/

5en家計簿   http://www.5en.jp/


正直後者のがお勧め。

散財ドットコムは重すぎてどんなインタフェースなのかもわからんし、こんなに重けりゃ使いもんにならなそうなので、動きが軽快な後者を選択。


これ、ちょっと特徴があって、ファイナンシャルプランナーの方が登録していて、アドバイスをくれるらしい。

自分で3級?だっけ?そんくらいとるのも、将来のためにはよいかもなぁ。


前の職場の上司は持ってたな。。

エンジニアとしての資格も必要かもだけど、人生生きるために必要となる知識も大事だよ、と。


「小野真弓」ってキーワードを入れただけで・・・・

アクセス数がイキナリ増えてるんだけど・・・

びびった。

みんなタイトルだけ見てアクセスしたりするんだろーなぁ。


でも昨日の番組は本当にダマされた!!!

あそこまでだまされたのも久々かも。


小野真弓結婚(ウソ)。ヤラレタ

擬似結婚。結局ヤラセだった~~

にしても、具体的すぎてヤラセかどうかの判断が最後の式のシーンなんないとわかんなかった!!

結構つくりこんでたなぁ・・・

あーまじヤラレタ。

演技が迫真すぎ。

ほかにもダマされた人、いるはず・・・

小野真弓結婚???

これホント???

フジでやってる番組。

スピードワゴンの小沢と結婚だって。

でもニュースとかどこにも出てないんだけどホント??


ググっても出てこないのだけが気になる。。。

けど、見た感じマジっぽいなぁ。


お買い物@御殿場

先週末、彼女と御殿場へお買い物。


昼ゆっくりめの出発だったこともあって、行きも結構込んでてついたのが2時くらい。


gotenba


グランベリーモールとかと違って、そんなに犬いない。

あそこは犬多すぎ。

マップ見ると、グランベリーよりもラフェット多摩よりもかなり広そう&お店も多そう♪


coconatu


QQタピオカミルクティを飲んでみた。

シンガポールで飲んだ時のものと一緒かな?


gotenbakare

御殿場カレー。見た目普通だけど、結構辛い!


もっとイロイロかきたかったんだけど、ね、ねむい・・

ランチ@東戸塚

最近ある案件で、東戸塚に行くことが多い。

で、こないだはお昼に駅前にある西武に行った。

・・とはいってももうこれで西武@ランチは3回目。

1回目:かつくら

2回目:上海公司

3回目:ポルケッタ

で、下が三回目に食べたイタリアン「ポルケッタ」のナスのミートクリームソース。

ミートソースじゃなくって、ミートクリームソース。

確かに、ミートソースと違ってクリームっぽくなってた。

まぁまぁうまい。

meatnasu

オーストラリアGP

久々にF1を見た。

途中からだけど。


今回はオーストラリアGP。

レースは荒れ荒れ。

セーフティカー4回も出てた。。

でもそんな中、アグリ率いるスーパーアグリチームの二人は完走。


バトン、かわいそうだったなぁ。

残り150mであんな白煙に加えて燃えてしまうだなんて。

あんなこともあるんだなぁ。



彼女の話によると、再来年?の日本グランプリは富士スピードウェイ@御殿場?でやるらしい!!

鈴鹿じゃないから東京の人も気軽にいけるかも!!

まぁチケットは例のごとくバカ高いんだけど。

またあたんないかなぁ

ハマカツ@八王子

九州地方にある有名?なトンカツ店があるらしく、そのお店が八王子にあった。

アキバにもできたらしい。


名前は「浜勝」 どうもリンガーハットの系列らしい。


なんか、すご~く「かつくら」と似ている。

オーダーしたあと、待っている間にゴマをすってソースを作っておくところ。

つけもの、きゃべつ、味噌汁、ごはんお代わりが自由。


ただ、かつくらと違うのが、味噌汁が赤味噌か白味噌か選べるのと、ごはんがオヒツに入って

でてくるのでなくって、茶碗が出てくる。

んでもって、ごはんは麦ごはんか白ご飯が選べる。


ん~、でもカツはかつくらのがやわらかいような気がする。

キャベツのフワフワ具合も、かつくらのが軍パイがあがるかも。


ハマカツスペシャル定食。

hamakatu